忍者ブログ

F650

BMW F650ファンデューロを安く乗り続けられるか? そんな日記・・・

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F650 オイルフィルター交換 (チタニック20W50)

長期放置プレイのこのブログですが
私のF650は元気元気であります

ブログ始めた時にきっと色々あるだろうと
思っていましたが
最近、お金かかったのは、車検
タイヤ、ブレーキパット交換
オイル交換ぐらいですかね

軽いツーリングした後は必ず洗車して
洗車時に気がついた
 気になる所はエスエスさんに見てもらう事にしていて
それが大きな修理にならない秘訣の一つである
(SSさん曰く、隅々までの洗車がメンテの基本だそうです)

今年のGWは、数年ぶりにGWでしたので(仕事が休みね)
日帰りツーリング三昧でした。



洗車後、チェーングリスアップしてSSさんに
チェーンの交換を相談
まだ大丈夫との事
クラッチがそろそろと言われたので
年内に持ち込みますね

 オイル交換はGWでかなり走ったので
前回交換から2000Kほどまで引っ張ったので
交換を
ついでにオイルフィルターも交換してもらう
(実は1回もフィルター交換をしていなかったのSSさんには内緒だ)


セルモーターかなんかと思っていた所が


フィルターの場所でしたw
 BMWの取説には場所書いていないんですよw

オイルは今回、BMWの指定粘度の20w50で
何時もは15w50でしたが(日本の気候なら15w50でもOK)


前からオイルは20w50のほうがF650にはやはり合うと
言われていたので ためしに入れる事にした
まぁ、夏が近いから硬い方がいいとも思う

オイルはチタニックさんのオイルを
私はチタニックオイルが1種類しかないころから
(始めて入れたのはレックスS/Cである)
使っているので
今回も知らないオイル入れるよりいいだろうということで
入れてみた

効果が体感できるオイルではあるが
もう少し安いとありがたいな・・・

交換後50Kほど走って馴染ませた後の感想
15w50で前回交換時より
1500~2500回転付近のビックシングルの
一番いやな所がスムーズ?に
ガ・ガ・ガ が ド・ド・ド的な感じになりました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

カウンター

Copyright ©  -- F650 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]